学校法人宮田学園 国際貢献専門大学校では、日本人向けの新学科『グローカルビジネス学科(舞妓育成コース・伝統文化×インフルエンサーコース)』を令和7年度より設置予定です。
5月23日には、そのグローカルビジネス学科のパンフレット撮影が行われました! 午前中は、玉川キャンパスや高木寮周辺の河川敷でキャンパス生活の風景を。午後は、中洲の老舗料亭満佐様にて、日本舞踊や三味線、茶道のお稽古の様子を撮影しました。
新たな試みは不安なことも多々ありますが、モデルさんたちが楽しそうに実際の授業をイメージして撮影をしていただいたおかげで、新学科設置に奮闘している教職員一同、「絶対に良い学科にしよう!」と身が引き締まりました。
今回撮影にご協力いただいた西山さん(カメラマン)、菜々夏さん(メインモデル)は、高校生のためのeiga worldcup2021で最優秀作品賞他を受賞した『今日も明日も負け犬。ー起立性調節障害と紡いでいくー』の制作メンバーです!さすが、監督と主演を務められたおふたり。新学科の趣旨や学園の雰囲気をすぐ理解して、撮影もスムーズに行っていただきました。映画の原作本が絶賛販売中のようですよ☺
また、お稽古場の撮影では老舗料亭様にご協力いただきました。明治27年創業で、現在博多に残る最も歴史の長い料亭。実際に芸妓さんが働くお座敷で撮影をさせていただきました。
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!
出来上がったパンフレットが一人でも多くの、未来の文化継承者にとどきますように。
Коментарі