top of page
​国際貢献専門大学校

​教育体制

​1  本校の校訓

(1)探求 (2​)創造 (3)礼節

​2  本校の教育理念

学生が将来に夢を持ち、専門分野の知識、技術及び社会人基礎力を身につけ、人間の向上をはかり、他者を尊厳し、国内及び国際社会で積極的に貢献できる人材を育成する​。

​3  本校の教育目標

あらゆる教育活動を通して、日本文化を理解するとともに幅広い知識・教養を身につけ、志を持って自らの力で未来を切り拓き、国際社会人として、国際的に活躍でいる人材の育成に努める。

(1)目標を持って意欲的に学び、将来の自己実現に向けた確かな実践力を持つ学生を育成する

(2)社会のルールを遵守する道徳的実践力を持ち、責任感にあふれ、自らの判断で逞しく生きる学生を育成する。

​(3)日本の文化や伝統を厳守し、幅広い視野に立って地域社会に貢献する学生を育成する。

宮田学園 8つの魅力

IMG_8365.JPG
海の中道2022-3.png
学習奨励費授与3.JPG
スクリーンショット 2023-06-05 16.25.07.png
2019大橋祭_191101_0003.jpg
パソコン1.png
授業3.png
スクリーンショット 2023-06-05 16.20.54.png

1​. 黒木あすか教授による『歌から学ぶ日本語』

​プロのソプラノ歌手である、黒木あすかさんを特任教授に迎え、『歌から学ぶ日本語』の授業を開始します。歌を通して、正しい日本語の発音から社会情勢までを楽しく学ぶことができます。

​2. 豊富な海外協定校・友好校

世界各国から入学する多国籍な学生との国際交流により、日本にいながら世界を改憲できる教育環境が整っています。

〈海外協定校・友好校〉

​ ハワイ東海インターナショナルカレッジ、ネパール トリブバン大学、ネパール アピカル日本語

 学校、ベトナム ハノイ大学、インドネシア サラスワティ外国語大学、韓国 テグカトリック大学

​3. 多国籍の学生との交流ができる学び宿

​本校の海外協定校や友好校での充実した海外留学・海外実習制度により、国際的な視野と受難な思考を育みます。

4. 経験豊富なプロの講師陣​

​社会の第一線で活躍する人間性豊かな講師陣を揃え、実践で通用する人材を育成します。

5. 地域交流、異文化体験できる

  学生発信のイベント

​ICC国際交流センターで、海外のお祭りを取り入れたイベントを定期的に開催しています。学生だけでなく、地域住民の方にも参加していただき、地域交流を目的としています。

​6. 最新のIT機器を備えた教育環境

​新設の校舎および最先端のIT機器をはじめとする最新設備など、充実した教育環境が整っています。

​7. 推薦、奨学金など学びやすい教育体制

​AO入試、奨学金制度など、学びやすい教育体制を積極的に取り入れています。

​8. きめ細やかな就職サポート

​在学中の就職支援はもちろん、卒業後のキャリアアップを考えている学生に徹底したサポートを行なっています。

bottom of page