top of page

BRAND NEW MIYATAGAKUEN

多様性を持った、
私たちだけにできる国際教育を。

学院を設立して以来、一貫して言い続けていることは「教育の国際化」です。
その信念に基づき、1992年に日本語教育機関 西日本国際教育学院を設立、以来20年以上にわたり海外からの留学生に、日本語と日本の文化を教育してきました。2012年に、宮田学園は学校法人となり、2014年4月には更なる教育の国際化を実現するために、日本人と留学生の双方を対象とした専門学校 国際貢献専門大学校を開校いたしました。
教育とは、元来、多様性を持ったものでなくてはならないと私たちは考えています。
今、世界では「答えの見えない問題」を解決する能力が求められています。
この能力を育むことを目的とした国際教育機関として、学校法人 宮田学園は邁進してまいります。
今後とも、皆様のご支援・ご指導を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

留学生も日本人学生も、
世界へ羽ばたくために。

本学園では今日まで、西日本国際教育学院にて、留学生を対象に「日本語」と「日本のこころ」の2つを柱にした国際教育を行なってまいりました。また、2014年に開校した国際貢献専門大学校でも、日本人学生が世界へ羽ばたくため同様の国際教育が必要であると考え、指導を心がけております。すなわち、「語学」と「日本のこころ」を重視した教育に「考える力」と「行動力」を加味した教育が、グローバル人材の育成には不可欠だと考えているのです。
海外からの留学生も、日本人学生も、同じ「世界の若者」です。私たちは、その世界中の若者を受け入れ、同じ理念で教育を行います。それこそが、国際教育の本来の在り方だという考え方のもと、学校法人 宮田学園は未来へと歩んでまいります。

 

​宮田学園の歩み

​1992年4月

財団法人日本語教育振興協会認定校
東和国際教育学院 開校

2003年4月

財団法人日本語教育振興協会認定校
西日本国際教育学院に校名変更

2009年5月

NPO法人国際教育支援機構 設立

​2012年4月

学校法人 宮田学園 設立

2014年4月

専門学校 国際貢献専門大学校 開校

​2017年4月

専門学校 国際貢献専門大学校
4年制コース開講

2021年3月

専門学校 国際貢献専門大学校
商業実務専門課程 ITビジネス学科
文部科学省 職業実践専門課程に認定

スクリーンショット 2023-06-05 16.41.38.png

INTERVIEW

宮田学園の卒業生・在校生・教職員にインタビューを行いました。

shutterstock_1970898638_edited.jpg
AdobeStock_108319145_Preview_edited_edit
SDIM0826 (1).JPG
bottom of page