九州がっ祭に出演しました!
- onomisaki
- 3月22日
- 読了時間: 1分
更新日:4月2日
2025年3月22日(土)に熊本市で行われた九州がっ祭に、宮田学園のダンスチームが出演しました。

九州がっ祭は、「祭りは人を笑顔にし、元気にする。」そんな想いのもと、熊本の学生を中心に、商店街・行政・企業が協力し、地域経済と人々の心を盛り上げるお祭りです。
そんな思いに共感し、宮田学園のダンスチームも今回参加をさせていただきました!
生徒たちが、母国の伝統的な衣装を着て、ダンスを披露しました。
この日のために、授業の合間を縫って練習を重ねてきましたが、
本番ではその成果をしっかりと発揮できていましたね。


「ぼんちかわいや」もみんなで踊りながら、商店街の中を行進しました。


生徒たちは、これからも日本のさまざまなイベントに参加し、伝統文化に触れる機会を大切にしていきたいと話していました。
日本ならではの文化や習慣を実際に体験することで、新たな発見や学びがあるはずです。
宮田学園は、こうした交流を通じて、日本と世界をつなぐ架け橋となれることを願っています。文化を知り、互いに理解を深めることで、多くの人々にとってより豊かな経験となるよう、これからもさまざまな活動を支援していきます。

Comments