top of page
  • miyatamiu

5月15日は入学式です!(西日本国際教育学院)

西日本国際教育学院では、5月15日(水)に4月生の入学式が行われます!


そして本日は、入学式に向けて新入生オリエンテーションが行われました。 

西日本国際教育学院の学院長からは「日本や学校での勉強、生活、健康、ルールについて」「”時間”を守ること」。宮田学園の理事長からは「あいさつができる学生であること」「約束を守ること」「西日本国際教育学院のロゴ(マーク)に込められた意味」のお話がありました。 


その他にも、オリエンテーションでは、2日間をかけてアルバイトや在留ビザのこと、お金のこと、進学先などについて、担当の教職員より詳細な説明を受けます。 

当日の通訳は、なんと国際貢献専門大学の先輩たちです!日本での生活にも慣れたネパール、ベトナム、ミャンマー、スリランカの先輩たちが協力してくれました。


オリエンテーションが終わると、いよいよ5月15日(水)は、入学式です!!

新入生は、まだまだ不安なことが沢山あると思いますが、教職員、卒業生、在校生、学園全体でフォローアップして、4月生皆さんにとって夢の実現への良き第一歩となりますように☺







↑通訳を務めてくれた先輩たち(国際貢献専門大学校の学生さん)


閲覧数:77回0件のコメント

Comentarios


bottom of page