top of page
​国際貢献専門大学校

​キャンパス案内

当校で学ぶ皆様に
​豊かな学生生活を送っていただくために、
施設・設備はもちろん、さまざまなサポート体制を整えています。

施設・設備

隣接するグループ校の西日本国際教育学院では、600名を超える留学生が日本語を勉強しています。1階カフェテリアは両校共通。
まるで海外で学んでいるような国際交流ができるのは本学ならではの大きな魅力です。

※授業は各学科で異なります。

​本館

​ITビジネス学科(2年制)

​ICC国際交流センター

​グローバルキャリア 日本語教師養成学科

国際ワーキングスタディ学科

ITビジネス学科(4年制)

​玉川キャンパス

​2017年4月 ICC国際交流センターに隣接する

玉川キャンパス(5階建ての新校舎)

での授業が始まりました。

​本館フロア図

パソコンなど最新のデジタル機器を備えた実習室。学習形式に応じて移動できるよう、ノートパソコンを採用。個人からグループ学習、授業まで幅広い学習スタイルに対応しています。

​3階 実習室

​教員室・事務室・2階ホール

​学生と教職員のコミュニケーションスペース。全面オープンカウンターの教室、事務室や個室を備えた就職相談室等があります。

​留学生と楽しく交流ができる憩いの場です。軽食を囲んでたくさんの仲間と思い出に浸る素敵なキャンパスライフを過ごせます。

​■カフェテリア

学生寮について 〜 国際貢献専門大学校  指定寮〜

本学には、指定の学生寮施設があります。
周囲の生活環境はもちろん、セキュリティや家電設備等が万全に整えられており、快適なキャンパスライフを送っていただけます。

​物件所在地

福岡市南区高宮3丁目

​築年月

​1991年1月

​住宅設備

各部屋にIHクッキングヒーター・ミニ冷蔵庫・バストイレ別・温水洗浄便座・追い焚き機能・エアコン・給湯・クローゼット・バルコニー付き、駐車場、オートロック、エレベーター​、シューズボックス、都市ガス

​間取り

​1K 南向き(洋室 25.36 m2)

​駐車場

​無し

dormitory_img_01.png

​交通アクセス情報

寮までの所要時間

​生活サポート

本学では、以下のようなサポート体制を整えております。

アルバイト

 職種や時間帯を選べば、1週間に28時間以内はアルバイトが出来ます。本校で学ぶ先輩たちは、いろいろなアルバイトをしています。
 生活資金を稼ぐ事が出来るのはもちろんですが、日本人や日本の社会に接する事が出来るのが、大きな魅力と言えるでしょう。
 当学院では、アルバイト専任のスタッフによる面接のスタッフによる面接の仕方や履歴書の書き方等の指導を行っており、様々な

 サポートを行っております。

「就労ビザ」の取得サポート (※留学生対象)
 留学生を対象に、就職内定後に必要になる「就労ビザ取得」のサポートを行っています。書類の記入の仕方や手続きの仕方まで、
 職員課の職員が徹底して指導・サポートします。
資格試験の対策サポート

 各種資格試験について、学生1人ひとりに対し、在学中に受けられる資格の案内や合格のポイントとなる対策法を指導しています。

日常生活
 西日本国際教育学院には、専任のスタッフによる、学生たちの日常生活全般のサポート体制があります。日本に来てから、生活していく為に
 必要な入国管理局や区役所での手続きや、銀行口座の開設、寮を出てからの一人暮らしの物件探し等も、専任のスタッフが一緒に行います。
 また、学生生活を送る中で、急な病気やケガ等で困った時にも、専任のスタッフが相談にのるので安心です。
bottom of page